« アバルトマークのホイールセンターキャップ作成 | トップページ | 12ヶ月点検 »

HID取り付け(その2)

ハロゲンとHIDの発光の違いです。
写真の左が純正のハロゲンランプ、右が今回装着した色温度8000KのHIDランプです。

デジカメのホワイトバランスがオート(と蛍光灯と白熱灯モード)しか選べなかったため、若干色味が違ってしまってるのと、露出も若干変わってしまっています。ピントもぼけぼけです。直接光を浴びせられてる状態での撮影だったので、フォーカスが合い難かったようです。ご了承ください。ポジションランプは同じモノです。これの左右の色の違いぐらいの差と思ってください。

PICT0050.JPG

HIDの方は、黄色みがまったくなく、中央が白、周りが水色です。これがカッコイイかどうか感じるのは人の好みなのでなんとも言えないのですが、蒼白さの持つクールでシャープなイメージに非常に満足しています。一般的に青系になると暗く感じるようですが、光量が上がっているのでこれで十分です。ポジションランプも近いうちにLEDに換えたいです。

ところで・・・これを取付ける前に一度失敗をやらかしています。(*´∀`*)
プントの取扱説明書を見ると、バルブ形状は“H7(H1)”と書いてあると思います。ほとんどの人がH7のようなので、H7のHIDキットを入手したのですが、いざ自分の車のバルブを見るとH1でした。_| ̄|○
みなさまお気をつけください。

|

« アバルトマークのホイールセンターキャップ作成 | トップページ | 12ヶ月点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/792347

この記事へのトラックバック一覧です: HID取り付け(その2):

» HID・・・ [FIAT PUNTO!!]
あらどんさんのプント・・いいですねぇ。HID・・・ 欲すぃーーーっ!! ヤフオクに出てますねぇ。 うう・・・入札してみよーっと!! あ、ちなみに、ポ... [続きを読む]

受信: 2004/06/24 13:08

» す、すみません・・ [FIAT PUNTO!!]
うまくトラックバック出来てなかったですね・・ すみません、あらどんさんm(_ _)m [続きを読む]

受信: 2004/06/24 13:14

« アバルトマークのホイールセンターキャップ作成 | トップページ | 12ヶ月点検 »