« 工作室千葉大会 | トップページ | 足回り交換 »

ETC取付け

※実際作業は2003/8/12に行っています。
ETCは日立のVTS243って機種(超マイナー・・・)で、センターコンソールの空きDINスペースにビルトイン風に取り付けています。LEDの表示があるタイプなので、それを生かしました。料金など見やすいのに加え、カードの挿し/抜き忘れも判りやすいです。
作成は、アルミ板を1DINサイズに切り出し、ドライカーボン板を貼り付けました。ETCの筐体形に穴をくり貫くのが苦労した点です。他にセキュリティのインジケータを付けています。左側にまだ空き地があるので、近いうちに何か取り付けたいですね。アンテナはメーターバイザー内に取り付けています。ダッシュボードにゴテゴテ乗せるのが好きじゃないので。ナビのGPSアンテナも同様です。
DSC00455.JPG
DSC00456.JPG

|

« 工作室千葉大会 | トップページ | 足回り交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/726845

この記事へのトラックバック一覧です: ETC取付け:

« 工作室千葉大会 | トップページ | 足回り交換 »