« トゥルッコさんへ行ってきました | トップページ | ドリンクホルダー作成 »

ホイール選び(その1)

2003シーズンはノーマルホイール/タイヤで過ごし、冬はスキーに出かけるため、スタッドレスタイヤを装着していました。新しいホイール/タイヤ選びは2004年の3月くらいから始動しました。

ホイールですが、次は選んだ基準です。
・多本スポーク、フィンタイプのデザイン
・16,17インチ(性能や使い勝手を考慮すると15インチがベストですが、見た目インパクト第一なので)
・イタリアメーカー

メーカー/ブランド商品サイズ備考
純正純正15-6J+37
OZ RACINGSUPER LEGGERA17-7J+376.9kg フチデザインイマイチ
SUPER TURISMO17-7J+37
SPEEDLINETurini-kit17-7J+35好み
16-7J+28
CROMODRARACE17-7J+35
RACE-200017-7.5J+30鍛造
TECNOMAGNESIODETROIT17-7.5J+37好み
TM-F0117-7.5J+30鍛造
QattoroCorseType-B16-7J+28日本?、鍛造

デザインに関しては、プントに一番似合うはやっぱりSPEEDLINEのTurini-kitでしょう!JWRCに出場しているプントにも装着されていますし(過去にはOZ CRONOSPEEDLINE CHRONOも装着されているようです)。プント専用のオフセットもあって、ベストマッチなホイールと思います。

・・・な訳で、買っちゃいました。SPEEDLINE Turini-kitの16インチ。マッチングに関しても、純正ホイールに対して、フェンダーの外側に21.7mm、内側に3.7mm広がりますが、フェンダーにはその位の余裕はありますので問題なし。いやはやカッコイイです!
DSC00438.JPG

装着後、約2ヶ月経ちました。・・・なんだか、「すんなり収まりすぎる。」「大人しすぎる。」「あまりにも当たり前すぎる。」「多くのみなさんが着けている。」「もっとツライチにしたい。」6月に支給されるだろうボーナスを当てにして、新たなホイール探しの旅が始まるのであった・・・(゚д゚)

|

« トゥルッコさんへ行ってきました | トップページ | ドリンクホルダー作成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36409/751054

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール選び(その1):

« トゥルッコさんへ行ってきました | トップページ | ドリンクホルダー作成 »